いまなぜらくがきなのか?


「らくがき」はあなたのココロの扉を開ける鍵。

 

目を閉じてください。あなたの目の前にはひとつの扉があります。

 

その扉の向こうには「なりたかった理想のあなた」「夢を叶えた本当のあなた」が待っています。

 

さぁ、その扉を開けてゆっくりと中の世界へ入っていきましょう。

本当のあなたが待つ未来の世界へ。

 


子どもの頃にみんな一度は体験したことのある「らくがき」

でも、いつからでしょう。

「らくがき」をしなくなったのは・・・。

 

もしかすると、あなたは「らくがき」をしなくなったのではなく、

いつのまには「らくがき」ができなくなってしまったのかもしれません。

 

 わたしが主催するセミナーではいつもみなさんにある質問をします。それは「絵を描くことは好きですか?」残念ながらほとんどの方が苦手の方に手を上げられます。

でも、思い出してみてください。あなたがまだ小さかった頃。

もう、描いちゃダメ!!とお母さんに叱られるくらい、お絵描きが大好きなお子さんだったんじゃありませんでしたか?

 

そう、子どもたちはみんなお絵描きが大好き。

もしかすると、絵を描くことはわたし達が本能的に備えている能力なのかもしれませんね。

  

でも、おとなになったわたし達は

「らくがき」はこどものすること。

意味のない絵を描くなんて・・・。

と、思いのままに手を動かし心を自由に表現するらくがきをしなくなってしまいました。

 

でも、あなたが意味のないと思っているその「らくがき」の中に、

本当のあなたが隠れているとしたら・・・。

 

答えはいつでもあなたの心の中にあります。

「らくがき」をとおしてあなたのこころの奥にある本当の自分に出会ってみません?

らくがきは心を映し出す鏡。

潜在意識の中に隠された本来のあなたが目覚めるの時をまっています。