受講生の声


非論理的経営計画セミナーの感想

●株式会社 アップターン

代表取締役 東海林 健太郎 様


【潜在意識が芽生えた!!】

“3ヵ月かかる経営計画が120分で構築できるセミナー“ななっ、なんですと?!最初このフレーズを見た瞬間、やっぱりまりさんは面白過ぎる、とちょっと苦笑してしまいました。店舗経営という立場にいる人間として、経営計画は銀行さんや、取引先さん、社内スタッフに向けて毎年更新しながら、苦心しながら作成してきました。それが、らくがきしながら120分でできるとなると、そのノウハウは学ばねばと意気込んで参加しました。そして、参加してみてななおビックリ!! これまで働いて頂いているスタッフの方や、お客様の笑顔、家族の将来を考え、展開を加速させていこうと活動を行ってきました。しかし、ふと振り返ってみると、全く休みを取らず、家の事はほったらかし状態で、家にも帰らない日々の自分。あれ?自分はどこに向かって進んでいるの?そして、まりさんの誘導で描き出された一枚のらくがきビジョン。この絵を見て気付きました。「そうだ!!もっと原点には家族の幸せのために頑張っていたんじゃなかったの?」と、その絵が将来の求めるべき姿を語りかけてくれました。


【人生の転機は突然やって来る】

その瞬間、自分が構築してきた経営計画がすごく世間に囚われた中で作りあげられてきたことに気づかされました。取引量が増える銀行さん、取引先さんは喜んで、おだてあげてくれるのですがね。でも、そこが目的ではないですよね。それからです、本当に何のため?誰のため?それで何をするの?ともっと掘り下げて考えるようになりました。これまでの展開加速からすると180度変わるゆっくりとしたペースで、第一に家族とスタッフの幸せの構築を目的に、穏やかな展開構築、スタッフの独立支援へとシフトしていっています。そして、その後のまりさんとの個別セッションで決めた休みをとって家族との時間をとる!!これは宣言させられました…笑い。細かく言うとどこに行って何をするかまで決めちゃいました。それにより、家族関係が一気に変わって着ました。これまで、仕事の事や家族の出来事など全く話もしてこなかった事で、会話もなく、ぎくしゃくしていた生活が一変!!まさに、ハートがルン(ハルン)です。悲しいかな、家族のために働いていたつもりが、自分で家族の歪みを作りだしていたことに反省しています。まだまだ挽回が間に合う段階で良かったです。


【本当に求めるものが見えた瞬間、そこから幸せがスタートする】

らくがきから生まれる非論理的経営計画。まさにこの120分の体験セミナーから潜在意識の自分を見つける事が出来ました。そして、それが理解できると、その先の道も明確に映像として現れてきます。恐るべし!!それにより、今の自分のやるべき事が方向づけられ、自分を信じる力が強くなり、迷いが消えてきます。何より先が見えた分、進む速度も分かってくる為、焦りも消えていきます。まずは、キツネにつままれた気持ち程度でセミナーに参加してみて下さい。世の経営者の方にお勧めのセミナーですが、自分の将来設計を潜在意識からつかみたいかたいもぜひ、受けてもらいたいセミナーです。最後に「らくがきビジョンは実現でき事しか現れない!!」この勇気ある言葉をいただけたまりさんに感謝をお伝えします。


●ヘブンズカンパニー 

経営コンサルタント 代表 長谷川 太一 様

「たかがらくがきなんかで・・・・」私がいとうまり先生のセミナーを受ける前は正直あまり期待していませんでした。でも、セミナーを受けてまだまだ弱気で仕事をしている自分に気づきました。それ以来、まり先生のセミナーに5回参加させて頂き、個別のセッションも6回やって頂き、ようやく本当の自分に出会えました。本当の自分を受け入れることは覚悟がいります。でも、それが出来たら今まで以上に更に仕事が舞い込んできました。見たくない時分、逃げ出したい自分がいましたが、まり先生が本気で真剣にセッションに関わってくれたので、次のステージに上がる事が出来ました。まり先生本当にありがとうございます。


●株式会社 わくわくアップ

代表取締役 上林 達矢 様

僕自身、行き詰って進めず苦しんでいた「つっかえ」を見つめる時間を作り、乗り越え、捨てる作業の後押しにも付き合って頂きました。とてもしんどかったのですが、抱え込んでいたのもを「捨てる」と決めた瞬間から身体と心が楽になりました。次の日、朝礼でスタッフに「捨てる決意」を伝えると、その部分のフォローを手伝うと言ってくれました。僕が考えていたよりもあっさりと引き受けてくれました。状況は何も変わっていないのに、こんなに気持ちがスッキリしたり、やる気になってしまうなんて驚きです。このような考え方にチェンジできるように導いて頂き本当にありがとうございます。


●浅井 勝正 様

将来のイメージが明確に画で見れたことに驚いた。絵心がないので描ききれないのが残念なほど。

最近、数字や無図解しい言葉とばかり格闘していたので、このようなイメージで出てくるのが新鮮だった。


●関西化工株式会社 代表取締役 植田 稔久 様

自分のビジョンを立てるのに言葉で考えるよりもずっと楽だった。ビジョンは考えると苦しい感じだが、イメージから今回はリラックスして楽しく出来た。


予想外の未来を描く!!らくがきビジョンリーディングの感想

●鎌田 裕子 様

とにかく楽しかったです。

本当の自分に出逢えるとこんなに大切でこんなに見つめてしまう位大好きでいられるのかと。おどろきです。今回、ご参加の皆様のワクワクエネルギーが広がりより自分のビジョン画が輝いてみえます。

らくがきは楽しくて深い。

でも、出逢った時のこころの振動に目が覚めます。

さあ、これから❤ 未来がとても楽しみです。叶うと実感!!ありがとうございます。



●奥見 愛 様

「最も不得意としている右脳を使う事」なので「右脳」という言葉に魅かれて今回参加させて頂きました。呼吸で無意識の蓋を開けるなんて不思議でしたが、未来のビジョンや絵が結構クリアに見えて驚きました。暖かい気持ちと柔らかい気持ちになれて感謝です。


「らくがきマイセラピスト初級講座・一日コース」 の感想

●増田 千裕 様

今日はありがとうございました。

改めて、らくがきの力を感じました。

「相手の力を100%信じる」という言葉にものすごく感じるものがありました。

まだまだふらふらしたきもちはありますし、何とかしたいともがいていたり、現状に甘えていたり、分かっていた、分かっているだけでやっていなかったり…。色々な思いがありますが、今を確認する事が出来て、そしてらくがきで自分に気づく事を続けて行く事で変わる事が出来るのではないかとエネルギーも頂きました。本当に今、このタイミングで参加する事が出来てとてもうれしかったです。また皆に会う時が楽しみです。本当にありがとうございました。


●大阪市 N.T 様

感情のワークだったんですが、普段から自分の感情は気づいていやっていると思っていたにも関わらず、今日、全く気づいてやっていないのではと振り返りました。気づいていてもきっと、そこに判断の門番が必ずいて充分味わっていなかったのです。どうりで、毎日カサついているはずだと・・・。

今日は化粧水を浸透させたように植物に雨が降り潤うような感覚になりました。一緒にワークを受けた人達の絵やコメントにも新鮮で刺激を受けました。一対一、または複数の人とシェアし、色々な言葉をもらえて栄養をいただきました。人に話す事って大事なんだと。そして、これで終わりではなくホームワークがあるのが今日で終わりではなく、これからで、皆と繋がってると思えてうれしくなります。


●岸和田市 N.H 様

すごく楽しい時間でした。

いつも同じではなく、自分の感情は変化しているんだと気づくこ事が出来ました。知らなかった自分にも出会え、この先どうしていきたいのかも少し考えるきっかけにもなったと思います。ありがとうございました。今日もまた新しい出会いがあって、一緒に共有したり、関われたり出来てうれしく思います。これからも「らくがき」続けていきたいです。自分と向き合うって大切だなと思いました。心がスッキリして「モジモジ」や「モヤモヤ」が少し飛んでいった気がします。可能性があるんだと気づけたので、もっと前向きに進んでいきたいです。